とある一般人の日記
 
そんなかんじで
 



テレビ・映画

駅弁

こんにちわ。
おもしろいね。
駅弁ってあるでしょ。駅弁。

あれって、しらなかったけど、日本独自の文化だったんですね。
駅弁発祥の地
それが日本ってことです。

これもあれですね。
食品の品質が良いからですね。
そして、安全な食品を提供することができるからですね。

それ以外の何物でもないと思います。

そういう安心安全があるからこそ、
さらに駅弁文化が浸透したんでしょうね。

ちなみに、フランスでは駅弁がいま流行をみせているそうです。
当然日本文化としての駅弁だそうです。

いやぁ。本当にすごいわ。
日本の文化って本当にフランスに合ってるんですね。
というか、認めてもらっているんですね。

考えてみたら、駅弁っていうのさ。
いや駅弁じゃなくて、フランスって
マンガも好きだしアニメもすきでしょ。
日本のね。

だから、そういうバックボーンもあるんだと思います。

なんでも台湾でも駅弁があるそうだけど、
おそらく日本統治下で根付いた文化でしょうね。

そして、ここからは予言だけど、
韓国はこれらの日本文化が世界で喜ばれているのをみて、

駅弁はウリジナル二だ!

って言い始めるでしょうね。
っていうか、すでに言っているかもしれませんねw



8月20日(土)15:55 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

あさの奴

こんにちわ。
あさの奴。
つまり、朝ドラ。
これがどんどんと楽しくなっていますね。

どんどんと楽しくなります。
これってすごく難しい事だと思いますよ。
本当に面白い。

すすめば進むほど楽しい。
どんどんと面白くなる。
これって、簡単にみえて、
全然簡単じゃないですよ。
難しい事です。

だってそうでしょ。
普通のマンガとか、映画とか小説とか、
そういうのでも、
簡単にするのって難しいものです。
考えたらわかるでしょ。

自分でつくるとしたら、難しいのはわかるでしょ。

でもそれがしっかりと作れる。
そして、お話にできている。
そしてみんなが夢中になれる。

そういうのを作るのって、本当にむずかしいんだよね。
でもそれができるっていうのは、
いまのNHKの朝ドラの
あさが来た!
を作っている人たち。
とくに、台本を作っている人が
本当に本当にすばらしい。

っていう事だと思います。
いや、ほんとうにね。

もし見てない人がいたら、
いまからでも遅くないから
是非みてね。
って思います。

面白いよ。
本当に。本当に、面白よ!



12月6日(日)16:16 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

ヒロイン

はえーーーなぁ
って感じえす。
早すぎます。

そうでしょ。
だって、まだやってるんですよ。
朝ドラ。
その最中に次の朝ドラの話題が提供される。
まぁ仕方ない事ですけどね。
終わってから撮影するわけじゃないんだから、
今のうちに、撮影をはじめて、
そして放送に備えないとならないわけですからね。
10月からはじまった朝ドラの
あさが来た!
これは本当によくできていますね。
とっても、とっても面白いです。

来週からは、なんか九州の炭鉱にいくんだとか。
いったいどういう話になるのか。
それがまたまた期待できますね。
本当に楽しみです。

んで、その楽しい最中に伝わってきたのが、
次の朝ドラですね。

なんでも次の朝ドラは
とと姉ちゃん
っていう名前のドラマだそうです。
戦前・戦後をまたいで描く朝ドラになるそうです。

これはこれでまたまた楽しそうですね。

ただ、今はいま流れている
朝ドラを楽しみにしてみています。

たのしいですからね。

朝ドラはやっぱり楽しい方がいいもんね。
実に素晴らしい事です。

やっぱり、ドラマは面白くなくちゃね。



11月7日(土)17:57 | トラックバック(0) | テレビ・映画 | 管理

菅野さん

「ギルティ」の菅野さんと「坂の上の雲」の菅野さんが真逆というか、同一人物に思えない~ぃ!


12月7日(火)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

遠藤さん

コワイ顔した遠藤 憲一さん、朝の連ドラ含めて露出が多いような・・・


11月13日(土)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

NHK?

あるブログにNHKのことがあって。
確かに、事業仕分けの対象になっていないのは変。

私が入っているママさんバレーの市民大会は事業仕分けの影響で予算削減、市民大会の試合は今年から開催されなくなりました。
でも、NHKは変わらず放送が続いています



10月11日(月)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

え~?

レンホーさんが、「2位ではダメ」の発言撤回だって、ヤフーに出てて。今頃、って感じ。


6月17日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

有名人は大変

思わず、私は無名人で良かった、と思うのですが、昨日、広末涼子さんが車を運転していて、前の車をゴンとぶつけちゃったみたい。
ゴンとぶつけちゃったのは、確かに前方不注意とか良くないことなのでしょうが、無名人なら新聞やワイドショーのような番組で取り上げられないわけで・・・。
ある意味で、かわいそう。



3月20日(土)09:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

このところ寒いですね

ちょっと前まで、やたらと新型インフルエンザが・・・とテレビのニュースで言われていたけど、こんなに寒くなって、余計に新型インフルエンザについて注意を言わなければいけないんじゃないかと思うんだけど、ほとんど言われないのって不思議かな。


12月19日(土)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)