とある一般人の日記
 
そんなかんじで
 



2014年3月を表示

奈良の猿沢池は国際見本市

こういう無責任な人間は、
日本からでて、特亜に移住してください。
自然環境を破壊する。
命をなんとも思わない。
そういう人間には、ぴったりな文化だと思います。

世界遺産の興福寺。
その隣に、名勝猿沢池というものがあるそうです。

ここで、最近外来種がどんどんと増えている。
そういう訴えがあったために、
奈良県が池の調査を行いました。

すると、
でるわでるわ。
ごみごみごみ
と大量のごみが池からたくさん出てきたんだそうです。

まぁという事はですよ。
名勝って言われていても、
それだけ濁っている池。
ってことですよね。
きっと濁りまくっていて、
ゴミが沢山沈んでいても、まったくわからない。
そういう状態だったんでしょうね。
まぁいけだからそんなもんかって思いますけどね。

ちなみに、何が国際見本市かというと、
ゴミ以外に大量のカメが生息していたそうです。

作業期間中に見つかったカメは、
全部で258匹。
在来種のイシガメはわずか、1匹。
クサガメ54匹。
一番多かったのはミドリガメの198匹だったそうです。

ミドリガメめちゃ強いですね。
ちなみに外来種です。

そのほかにも、すっぽん3匹。
中国産のハナガメ。
などなど、様々なカメが沢山でてきたそうです。

これ、全部人間が悪いんですよね。
適当な気持ちでペットのカメをかって、
買いきれなくなったら、池に放す。
そういうことをしているから、
生態系を破壊されるわけです。

犬ネコでもそうだすが、
自分が飼っているのが、命だということを理解してもらいたいですね。



3月5日(水)17:03 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)