とある一般人の日記
 
そんなかんじで
 



2015年9月を表示

消費税10%

いやだなぁ。
消費税

こんどアップしますよね。
知ってますか?
いつアップするのか。

はい!

そうです。
正解ですね。

答えは10%です。
ちがった。
答えは2017年の4月です。
今年は2015年ですから、
あと2年弱くらいな事ですね。

で、消費税が10%になるわけです。
ね。
いやでしょ。

ワタシはいやです。

でもそうなるのはもう決定しているわけですよね。
はぁ。
いやんなりますね。

いまでも結構つらいのに、
これからどんどんと値段があがって、
消費税10%になったら、
ちょっと貧乏なワタシはつらすぎなわけです。

ちなみに財務相は、
増税にともなって負担が増す低所得者にたいして、
給付金を配る案を検討しているそうです。

どういう事かというと、
とりあえず10%支払って、
あとから増えた分の税棋院を給付金の財源として分配する
っていう方法ですね。

まぁどの方法でもいいですけど、
貧乏人に対する対策はしっかりとしてもらいたいです。

特にワタシは貧乏人なんでね。
お願いします。。。



9月5日(土)14:02 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)