とある一般人の日記
 
そんなかんじで
 



2016年3月を表示

名古屋ってかねあるんだな

こんにちわ。
こりゃすごいね、。
名古屋。

お金がない。
赤字だ
っていう自治体が沢山あるなかで、
名古屋っていうのは、
本当にお金があるんだね。

そう思いました。

あ、そりゃそうか。
だって、世界一のトヨタを抱える県だもんね。

ってここまで書いていて思ったけど、
それは愛知県の話で、
名古屋の話ではなかったwwww

まぁともかく、
お金はあるみたいです。

今日のニュースで知りましたけど、
名古屋市の市議の報酬。
これを、現在の年800万円から、
1454万円に増額するという特例条例をつくろうとして、
それに対して、河村市長が反対しているわけです。


審議の鎗田の死を求めて、18日に再び議論されるんだって。
ちなみに自民、民主、公明によって、議席の大半になっているので、
それがまた可決されるそうです。

しっかし、金持ってるんだなぁ。
名古屋って。



3月15日(火)15:35 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)