とある一般人の日記
 
そんなかんじで
 



ががお

ライオンです。
ライオン。

みんな動物さんすきですよね。
ワタシも大好きです。

ががお
ライオンさん。

ががおって言っています。
ががお
ま、本当はあんまりいわないけどね。

ががお

ちなみに今やっているのは、
タンザニアのセレンゲティ国立公園のお話し。
なんか、このセレンゲティ国立公園のライオン社会は、
メスが社会的に強くて、
オスは弱いんだそうです。

それをみて思いました。
なんか、日本の家庭みたいだなってw
そう思いました。

で、その日本ににた社会で、
木登りライオンというのがでてきたそうです。
普通はのぼらないんだけど、
木の上にのぼて、
風通しがよくて、すずしくてハエも少ない。
だから快適なんだそうです。

でも雄ライオンはそこに登れないので、
地上でしょぼーんとしている。

そういうものなんだそうです。
本当になんか、オスってかわいそうですねぇ。



7月17日(日)18:08 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)