とある一般人の日記
 
そんなかんじで
 



2013年1月を表示

アルジェリア人質事件

こんにちわ。
今日はとっても寒いですね。
いやもうすっごい寒さです。
今日は朝から雪が降っていて、
普段雪が降らないワタシの地域では、
あちらこちらの道路で
通行止めになるという事態になっていました。
やっぱり、雪国と違って
普段雪がふらないようなところに、
雪がふるとすぐに交通機関に影響がでますね。
ワタシのクルマはスタッドレスを履いていますけど、
雪が降らないところでは、履かないのが当たり前
ですからね。
まぁしょうがないとは思いますけど・・・

さて、アルジェリアの人質事件。
アルジェリア軍の攻撃によって、
イスラム系武装勢力は無力化されたものの、
多くの人命が奪われてしまいました。

外国人を偉った武装勢力。
最終的に33人の外国人の死亡が確認され、
日本人は10人と最多となったんだそうです。
今回のテロでは日本人が狙われたといわれていますね。
身代金が要求しやすいからだと
専門家の意見もあったようです。
ほんとうに悲しい事件です。

ご冥福をお祈りいたします。



1月28日(月)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)