とある一般人の日記
 
そんなかんじで
 


新しい順に表示

え~?

レンホーさんが、「2位ではダメ」の発言撤回だって、ヤフーに出てて。今頃、って感じ。


6月17日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

二兎追う者は一兎も得ず

谷選手の参院選出馬は「両立無理」が続出のようですが、諺でも「二兎追う者は一兎も得ず」って言いますし、ロンドン五輪に専念した方が良いと思うのですが・・・。


5月17日(月)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

季節が逆戻り?

もう桜も終わりで、これから日増しに暖かいというより、暑い日が数日あるはずなのに、雨が降って、しかも寒くなって・・・。
ちょっと、最近の季節感が狂っています。これでは、なかなかどこかへ出かけよう、という気持ちになかなかなれないような気がします。



4月12日(月)21:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

有名人は大変

思わず、私は無名人で良かった、と思うのですが、昨日、広末涼子さんが車を運転していて、前の車をゴンとぶつけちゃったみたい。
ゴンとぶつけちゃったのは、確かに前方不注意とか良くないことなのでしょうが、無名人なら新聞やワイドショーのような番組で取り上げられないわけで・・・。
ある意味で、かわいそう。



3月20日(土)09:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

最近・・・

ワンコインで済ませられるものから、ちょっとワンコインオーバーするハンバーガーやコンビニ弁当が出てきているそうで。
デフレを気にしているなかで、少し朗報かな。



2月15日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ニッポニア・ニッポン

昨日、新潟の佐渡トキ保護センターからトキのつがい2組が石川県に移送されています。
トキ…ニッポニア・ニッポン。
繁殖されてたくさん増えることを期待しますが、自然に放たれた時にトキが生存できる環境があるのかなぁ?など気になります。トキが自然に生存していた頃は鳥インフルエンザのような病気がなかったし。



1月9日(土)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

このところ寒いですね

ちょっと前まで、やたらと新型インフルエンザが・・・とテレビのニュースで言われていたけど、こんなに寒くなって、余計に新型インフルエンザについて注意を言わなければいけないんじゃないかと思うんだけど、ほとんど言われないのって不思議かな。


12月19日(土)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

はじめました

投稿テストー


10月25日(日)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(7/7ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7<